ジャンケットに辿り着けず苦悩

はぁ…今日も就活成果ゼロ。ジャンケット、やっぱ無理かなぁ。家帰り辛い…確か出発前「絶対今日こそは、面接位までこぎつけ、驚かそーぞ!」と、両親へ告げた覚えが…。

糞!朝の私、何て迂闊…。自分で首絞め、本当馬鹿…けど、理解済み。実は夢があり!ニートでも、夢くらい持っとるよ!

ジャンケットかぁ、うー未だ迷う。けど、なりてぇんだから!きっと反対されるがね。「絶対、反対!」母上、何で此処に?

「いつまでも帰らず、心配で。そりゃ可愛い一人娘が、ギャンブラー?拒絶は当たり前」理解不能、進路は他人が決める事や、否定も駄目っしょ。私が決めた、無理なら家出決定。

「ジャンケットへの覚悟は、大きいと?」うん、すまねぇ。「ま、いずれ来ると理解してたから。ジャンケットねー、具体的にどう就職を?」

「具体策ゼロだと思った。さ、家帰って調べよ?」有難う、やり遂げます!「応援せず、見守る」意味不明(笑)「まー、辛くは思うわけ」親不孝を許せ。